ソラノ旅人

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ムスタファセンターのおじさん

オペラグラスが見つからない。
オペラグラスが見つからない!

頼りにしているダイソーを2軒まわったけど見つけられず。
老眼鏡はたくさんあったが…

そういえばオペラグラスってどんな店で取り扱ってるんだっけ?
異国にいるとふと考えてしまう。

そーだ、こーいうときはMustafaCentre(ムスタファセンター)。
リトルインディアにある、ディスカウントショップ。
貴金属やブランド化粧品、パソコン、食料品、衣料品…となんでもアリのお店。
店員はみんなインド人(であろう)、お客様も多くがインド人。

インド人のおじさん店員に、聞くと
「一番高いものと一番安いもの、どっちがいい?」
「もちろん一番安いの!」
物も良品、かなりの掘り出しものを発見したとみた。
おじさんと一緒にオペラグラスを試す。どうだ、よく見えるだろうと言わんばかり。

よかったー買えた。
念願のオペラグラス。

d0172556_19363655.jpg

[PR]



by Ixora-city | 2011-01-28 19:38 | Singapore

アジアの空気

シンガポールに戻ってきました。



今年の年末年始は実家でゆっくり。大切な家族と大切な友人達に会えて、幸せな時間でした。おいしいものもたっぷりいただきました。あ、いただき過ぎました…ちょっと焦ってトレーニング再開してます。

ところで、実家から東京に戻った時も、違う国に来ちゃったか?と思うくらい天候が違って
びっくりしました。これが日本海側と太平洋側の違いだ!とまざまざと見せつけられました。
激しい吹雪で飛行機が飛び立たず機内待機。これが疲れた。
羽田に着いたら春でした。

そしてシンガポールへの帰国。
ご存知のようにシンガポールは乾季・雨季こそありますが年中夏なので、飛行機を降りる瞬間というのが楽しいです。特に今回のような「日本・冬」→「シンガ・夏」の場合。7時間のフライトを終えて機内を出た瞬間、南国特有のモワッとした熱気に包まれます。
そして空港内に入るとまた冷えます。長袖でOKぐらい冷えているので一瞬また日本の冬に戻りますが、また空港を出るとモワッとします。
そして「あー、帰ってきたんだー」としみじみ実感するわけです。
学生時代の頃からそうでしたが、このアジア特有の「モワッと」感にはいつもワクワクします。

さてシンガポールです。
d0172556_22112931.jpg

[PR]



by Ixora-city | 2011-01-26 22:13 | Singapore

トモダチ2

手のひらサイズからメートル級サイズへ。
こんなに大きな雪だるまを作ったのは何年ぶりだろう?
それでもまだ雪は降り続き。
d0172556_215479.jpg

[PR]



by Ixora-city | 2011-01-24 21:06 | 日本

トモダチ1

久々の雪景色に感化され
雪だるまを作った。手のひらサイズ。
d0172556_14552767.jpg



なかなかかわいいではないか!
[PR]



by Ixora-city | 2011-01-22 14:55 | 日本

モコモコです

ものすごく寒いです。
明日は気温がマイナスになりそうです。
雪がモコモコ降り続いていて、道路がどんどん狭くなっています。
そう、これこそ待ち望んでいた景色です。やったー

今日は1年に1~2回お邪魔している家から徒歩5分のヘアサロンへ。
こんなペースなのに、顔を見たら前回話した内容を覚えていてくれて嬉しかったです。
さすがプロ。
こちらは大きな窓がたくさんあって、とても心地のいいサロンです。
帰国前から、ここのサロンで雪が降る景色を眺めながら髪を切ってもらったら
さぞかし気持ちいいだろうなーと思っていたため、念願かなって本当に嬉しかったです。

明日も雪がやまないといいな。
というわけで、みなさま明けましておめでとうございます。
d0172556_22484495.jpg

[PR]



by Ixora-city | 2011-01-09 22:50 | 日本

「旅と海外生活のあれこれ 」                     旅の記憶と海外でのくらしを気ままにご紹介します。                次はどこ行こう?
by Ixora-city
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アユン川の渓谷沿い
at 2011-05-31 00:43
ヘビ皮フルーツ
at 2011-05-26 22:31
選んだホテルは・・・
at 2011-05-25 22:25
のんびり緑の中で
at 2011-05-24 21:24
シンガポールの朝ごはん
at 2011-05-22 12:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧